訪問介護の仕事はこれからを考えたらいいんじゃないかな?

うちの次女は高校卒業してから就職も進学もせずに、2年近くブラブラしてました。
次女は、やりたい事が何も見つかってないのになんとなく大学や専門学校に行くのは嫌だと進学を拒否。
その考えは尊重したんだけど、まさか仕事もしないとは思ってませんでした。

だけど、最近「介護の仕事がしたい」と言いだしたんです。
介護福祉士とか介護ヘルパーの資格を取って、出来れば訪問介護の仕事がしたいんだって。

次女は社交的ではなく、大勢の中で上手くやっていけないところがあります。
だけど、マジメでとても優しい性格で、介護の仕事は合ってるんじゃないかと思いますね。
訪問介護で、一対一で患者さんのケアをする仕事に向いてるかも知れません。
それに、これからの超高齢者社会では在宅介護や看護が絶対に増えてきます。
今後のニーズにあった需要のある仕事だし、やりがいがありそうですね。

訪問介護って、仕事としては紹介所みたいなとこに登録して、そこから派遣される形のものが多いようです。
だから、自分の希望や条件にあった働き方を選べるみたいなんですね。
何はともあれ、やりたいことが見つかったのなら嬉しいし、応援したいですね!