歯科選び方を教えてもらう

職場の同僚は何を決めるのも案外さっさと決めてしまいます。
ついこの間も歯科医院を探していると言う話をしていたのですが、もうすでに何度か通っていると言う話ですからね。
どのような歯科選び方をしたのかと聞いてみると、自宅最寄り駅に1番近いからと言う理由だそうです。
その先生がどんな人であるのかや歯医者の雰囲気はどんなものであるかというのはあまり考えないというか全く考えないそうです。
そんな感じで潔く歯医者を決めることができると言うのはある意味羨ましく感じます。私の私が選び方と言うのは
友達などからいろいろな情報をもらっていてなおかつ一旦その歯医者に行ってみてどんな感じなのかというのを偵察するような気がします。
職場の同僚のようにあっさりと決めることができればどれだけ簡単だろうと思ってしまいます。
絶対にそんな簡単に決めることなんてできないですよね。
私の場合、超がつくほどの歯医者嫌いですから余計にそう思うのかもしれませんけどね。
考えてみると私の場合、歯科選び方に限らずですが、他のことに関しても最低限のリサーチをして選ぶと言う選択をしていると思いますね。
これは、歯科選び方というわけではなく、性格的な事なのこもしれないですね。
同僚のような選び方ができたらストレス軽減しそうなんですけどね。
歯科選び方と言うのは、他の病院選びに比べると本当に人それぞれのやり方が様々あるように思いますね。