DVD鑑賞会、そろそろやめたいんだけどな…

人見知りだし、あまり人付き合いの上手じゃない私。
だから、子供が産まれた時はもちろんうれしかったけど、ママ友付き合いとか嫌だな~って不安に思っていました。
だけど、私にとってママ友って言うのは結構すんなり馴染むものだったんです。
よく「〇〇くんのママ」とか呼ばれて母親になると自分の個性が無視されるとかいうけど私は逆にそれが良かったんです。
強くてたくましいママ役を演じているような、そんな気分になれてママ友と接するの楽なんですよね。

今、仲良くしているママ友が三人います。
だけど、楽だったはずの付き合いが最近ちょっと重くなってきました。
月に一度か二度、DVD鑑賞会っていうのをやってるんです。
このDVDっていうの、私はてっきり映画だと思って、おすすめ映画をレンタルして持っていきました。
でも、それが一人のママ友の自作のDVDを観る会だったんです。

子供メインで撮ってるけど、時々変な感じのポエムみたいなのが画面に出てきたりと、結構キツイ。
そのママ友は自分の作品にかなり自信があるみたいで私たちが寒がっているの気づきません。
「DVD制作してくれる会社で、もっとちゃんとした仕上げにしたい」なんて言ってるし…
あのDVD鑑賞会は、本当にもうやめたいですね。